ホーム » 動画配信は世界中の人々に最大の幸福をもたらしてくれています

動画配信は世界中の人々に最大の幸福をもたらしてくれています

動画配信は誰でも出来ます

動画配信の一番簡単な方法はビデオカメラで撮った映像をパソコンを通じ、動画共有サイトに登録してアカウントを取った上でアップロードすることで世界中の人々がどこからもこれを見ることが出来ます。いわばビデオで撮った内容をアップしてくれる人は地球上の1特派員と言えます。なぜならニュースを得るにはこれまでビデオカメラを持って旅費を支払い飛行機に乗って現地に赴き、危険を冒してまでそれを世界に向けて伝える必要がありました。これは大きいことです。

動画配信の可能性については

ビデオ撮影に限らず手持ちのビニルレコードがあれば、まずそれをデジタル変換することは必要ですが、変換したファイルをを静止画や映像と共にアップロードすることで、珍しい音楽を世界中の人々が見たり聴いたりすることが出来ます。そして自分で作曲したDTMの音楽を発表することも出来ます。学習が困難とされる外国語の習得方法とか解説書では説明の難しい伝え方として動画が利用されることも大いにあります。個人が所蔵する昔の風景や風俗の写真も一般公開して多くの場所から知ることが出来、利用分野は無限です。

人々は最大幸福の時代にあるともいえます

これまで人々はお金を支払ってまでして色々な体験をしてきたわけです。それがコンピューターの発達とインターネットの普及、そして動画共有サイトにおける動画配信の方法を通して人々は次第に物ごとを無料で手に入れることができたり、あるいは安く手に入る方法を知ることができつつあるとも言えます。映画でもしばらく経つと無料で動画共有サイトで見ることができますし、旅行も同じく見ることで体験することが出来ます。人の考えていることは出かけて行かなくとも知ることができますし、素晴らしいものも危険なく理想の状態で見たり体験できたりします。

ストリーミングは容量が大きい動画などのデータをダウンロードする方式の一種で、主にニュースなどの生中継に用いられます。大量のデータをスムーズに受信するためには性能が高い端末を選ぶ必要があります。

2017年12月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031